accueil アクア ? Green Field ? !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

次はちゃんと更新します
ごめんなさい。
現在、諸事情であまり時間が取れません。
落ち着いたらちゃんと更新しますね。

とりあえず、現在の水槽報告。

60cm水槽では新しくコリドラス・アークアトゥスが仲間に入りました。
新しい仲間。
ヒゲが溶けてるので現在療養中です。


30cm水槽にも新しくドジョウが仲間に入りました。
新しい仲間その2
体は小さいけど暴れっぷりは一人前です。


60cmスリム水槽は特に変わりはないので寝ているところを撮ってみました。
寝ているところを撮影
いつも一箇所に集まって寝てます。


40cm水槽はレイアウトを変更しました。
レイアウト変更
トリミングし辛い場所に置いてるので、今回は成長が遅いシダ系メインです。
ちなみにまだメスが数匹残ってます。

そして、ペンシル・フィッシュが新しく仲間に入りました。
ペンシル
あまり働いてくれません。

というわけで、更新が滞ってますが
水槽はちゃんと面倒を見てるのでご安心を^^
スポンサーサイト
category : 雑談  comment : 4  track back : 0

お忙しい中、ご苦労様です (>Д<)ゝ”
水槽の様子を見れば、行き届いた管理が伺えますよ (*^ー゚)b
コリのヒゲって溶けているように見えるけど
実際には傷付いて切れているんですよね
原因は様々、底砂が合わなかったり
何処かに引っ掛かる場所があったり
誰かが突付いていたり etc...
コリ自身が慣れるかすれば、ヒゲはまた復活しますよ
2010/01/28 22:51 | URL | edit posted by おとと
最近私もグッピーを再挑戦しました
たくさん増えるといいなーと思ってるんですが
特別気をつける事とかありますか?
2010/02/19 05:09 | URL | edit posted by 花鳥風月
お久しぶりです♪
うちではロングフィン・ブッシーさんに
子供が出来ました(^^)
2010/02/23 12:27 | URL | edit posted by 山崎 遵
コメントありがとうございます
おとと様

返事が遅れて申し訳ございません。
半年たった現在まだヒゲは生えてきてません。
でも、始めは物陰に隠れていたのが
元気に泳ぎ回るようになり餌も問題なく食べているので
このままでいいかな?なんて思ってます^^


花鳥風月様

返事が遅れて申し訳ございません。
グッピーを飼う上で注意しないといけないことは
♂と♀はきっちり分けること。
上の方をよく泳ぐので飛び出さないように蓋をすること。
一匹が病気に掛かるとすぐ周りに伝染するので病気には特に警戒しておいてください^^


山崎 遵 様


返事が遅れて申し訳ございません。
またブログにお邪魔させていただき見させてもらいます^^
多分もうだいぶ成長してると思いますが・・・。
2010/07/17 02:28 | URL | edit posted by rive













 

trackback URL
http://waterfc.blog66.fc2.com/tb.php/122-f64e4a33
trackback
Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
