accueil アクア ? Green Field ? !
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

珍しい自信作!!
2010年に入り、はや9日。
返事が遅れて申し訳ありません。
新年明けましたね。おめでとうございました。
みなさん今年も宜しくお願いたします。

何してたのかというと・・単純にサボってました。人間だもの。
正月休みの後は正月ボケで何もやる気がしなくなるのは毎年の事です。
従兄弟にお年玉(気持ち程度)をあげて、金が減りテンションダウン。
お年玉の額が気に入らなかったのか、あまり懐いてこなくてさらにテンションダウン。


・・フッ。


気分を変えまして、さぁ!
さぁ!さぁ!!さぁ!!!
我が60cmスリム水槽のレイアウト完成いたしましたよ。

もう完成でいっかw

まだキューバパールがまだ拡がってないけど拡がるのを待ってたら、
いつも通りまたコケに侵食されて「あぼーん」になっちゃうので
コレで、完成です。ありがとー!!



祝立ち上げ
立ち上げたばかりの写真です。公開したことありましたっけ?
11月の中旬だったかな?これは。
「やる事いっぱいありすぎて何からすれば良いか分からん!!」
とか嘆きながら、この水槽を立ち上げた記憶があるので。
            ※riveは典型的なO型であり、相当いい加減な人間です。
最初こんな荒地だったのか。フェザーモスなんて包帯巻いたみたいになってるし。

60s 1218

12月18日の写真です。
リシアの成長具合からして、えーっと・・入れてから一週間ほど経ってます。はい。

そして、現在のレイアウトへというわけです。
だいぶ「あいだ」を端折ったけど気にしないでください。

というわけで2010年一発目の書き込みは、
反省点はあるけども珍しく満足なレイアウト完成したよ!!報告でした。
では、今年も不定期更新ではありますが宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
category : 592×300×230  comment : 5  track back : 0

すでに正月明けてますが・・・・・・今年もよろしくお願いしますm(__)m

もっ、森が出来とるっΣ(゜д゜;)

何だか真ん中辺りにミニチュアのトトロを置きたくなりますねwww
2010/01/10 01:17 | URL | edit posted by t-t-c
我が家も一度リシアに挑戦しましたが、こんなに
綺麗な水景には、なりませんでした。。。羨ましいです^^
その後トリミングが面倒、そのカットした葉の始末も面倒になり
やめちゃいました。。。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/10 18:28 | URL | edit posted by tae-aquarium
おおぉ~♪見事な緑の山
これはいいですねぇ~
天辺に小さい石組みを置きたくなる
2010/01/10 22:34 | URL | edit posted by おとと
遅くなりましたが・・・
明けオメです^^今年もどうぞよろしくお願いします♪

リシアいいですね!
私もいずれ育てるであろう水草リシア・・・
増えすぎたらぜひ分けてくださいね♪w
2010/01/15 00:18 | URL | edit posted by corypans
コメントありがとうございます
t-t-c 様

よろしくおねがいします^^
ミニチュアのトトロかぁ~w確かどっかにあったような・・w
でも、ぬいぐるみですからね^^;
ゴジラなら置けるかなwwww


tae-aquarium 様

よろしくおねがいします^^
そうなんですよね、トリミングが面倒臭い・・orz
今効率の良いトリミング方法を考えているんですが、
ググっても出てこないし自分で考えるしかなさそうですね^^;


おとと様

トトロの次は石組みかぁ~ww石置いちゃうと山が崩れちゃいますwwww
最悪メタルラックが持つかどうか・・
この水槽 山を作るのに結構な量の石を使ってて相当重いので^^;


corypans 様

よろしくおねがいします^^
了解です^^増えすぎたらリシアをお分けしましょう^^
ただし、コケにやられてなかったらwwうちの水槽はやたらコケに侵食されるのでね^^;
ついでにグッピーもいかがッスか~?wwww
2010/01/16 23:23 | URL | edit posted by rive













 

trackback URL
http://waterfc.blog66.fc2.com/tb.php/120-8f3a6da0
trackback
Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
