accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

今年はありがとうございました。
マジ、忙しいっす。

今回は年越しに向けてあまり掃除しない箇所を掃除しました。
水槽に付いたコケと水アカを磨き落とし、ついでにトリミングと水換えも。
すっきりした水槽

アヌビアス・ナナは40cm水槽から持ってきました。
40cm水槽はレイアウトを変更してシダ系を入れましたが、
ナナがちょっとその水景に合わなかったので、こちらに移しました。

あと、ミリオフィラムは全て取り除きバコパ・オーストラリスだけ残しました。
私にとってこの水草が一番綺麗に育てる事ができると思ったので。





コケ取りと水アカ取りをすると・・

透き通る水
どうですか?綺麗でしょ。
真横から見ても透き通ってますよ。
普通だったら若干濁るものなんですが、どうですか?
画像をクリックして拡大した写真を見て下さい。どうですか!?(←しつこい。)

コケと水アカを一つ残らず落とすとココまで綺麗になるんですね。
この状態をずっと保ちたい・・。

                                  ↓綺麗だと思ったらポチッ
                                   rive が喜びます。  

                                   cat_silver4.gif
category : 600×300×360  comment : 6  track back : 0

やっぱりタニシ!
いや?、夜中はカオスな記事を書いてすみませんでした。
いとこが気付いて削除(指示)してくれましたよ。
まぁ、掲載時間はそんなに長くなかったんですけど、
もし見られた方がいましたら「一体この人どうなってんの?」って
不安になり、そして恐怖を感じたことでしょうね。
酔っ払った勢いで更新したものだから、いとこ曰くブログデザイン自体が崩れてたとか。。
自分でも覚えてます。
酔った勢いで騒いじゃうと後で後悔することになりますからね、
いとこGJでした。



今回は30cm水槽です。
変化ない水槽

ここで使ってるライトはリシアが早く育つように60スリム水槽の方を照らしてるので、
普段は真っ暗。
なので持ってる数ある水槽の中でも一番変化が見られない
面白くもない水槽です。

以前購入したカラーサザエが私のアイドル的存在になったので、
調子ぶっこいでまた3匹購入。
カラーサザエ
これで、6匹。増えてくれたらいいのに、こいつ増えないんだな。
コケ取り能力もそんなに低くないみたいだし、6匹いれば十分ですね。
そうだよ、十分なんだよ。

見た目カラフルだから
タニシ独特の気持ち悪さは感じられないし、
しかも、かなり小さい!なのによく動く。活発!!
いいですよ、こいつは。

やっぱりタニシ。

でも、下から見るとタニシですけどね。




cat_silver4.gif
category : 310×180×240   comment : 6  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
