accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

しあわせ?
前回記事からもう10日も経過してるんですね。ホント時間って嫌がらせのように早いですよね。

することが沢山あって「何から始めようか、てか何をするんだっけ?」って悩んでるだけでも
あっという間に締め切りの日が翌日に迫っていた!!

なんていうのは日常茶飯事です。 
現に今日もそうだったし・・(泣)もう片付きましたけど、また明日増えますけど。

水槽の中の魚は時間に縛られるわけでなく、何もしなくてもエサが降ってきて、それを食べ、群れて遊んで喧嘩をし、眠くなったら草の中で一休み。
その恵みを全身全霊でフルに受けている典型的に分かりやすい奴を一匹ご紹介しましょう。
それは・・。
おい、見ろよ。 コイツあんときのガラだぜ・・

ガラ・ルファ。ガラは雑食性で、しかも大食漢。
うちに来た当初は怯えて物影に隠れ、エサを与えてもなかなか表に出てこなかったのに
今ではコケを食べ、イトミミズの塊を食べ、コリタブを食べ、トリミングしている私の角質を奪い、
喧嘩に明け暮れ、水槽内を泳ぎ回り、コリの群れにダイブし、疲れたら↑のように休んでます。

ちなみに↓が入って来たばかりのガラ。
PAP_0207.jpg
これからの生活に期待と不安で色が薄くなり、見るからに大人しそうな可愛い姿だった・・

あの魚は今↓

おっさん面
見事なおっさん面に変貌しました。しかも、ブルーグラミーとよく喧嘩してるから生傷が絶えないし。
THE メタボ
もうお腹ときたら・・一体何が詰まっているのやら。
完全にドジョウです。ガラと言う名のドジョウです。
本当にありがとうございました。

というように、コレが幸せなのか不幸なのかは魚にしか分かりませんが、
もしかしたら何も考えてないかもしれないですね。
でも観賞魚にとって一番なのはちゃんと育ててくれる人に出会えること。
これはもう「運」次第。
狭い水槽での生活はメリットともちろんデメリットがあるけど、
同じように広々とした環境で野生として生きていくにもメリットとデメリットがあるわけですよ。

人に飼われたから不幸ってならないように、飼ったからにはちゃんと責任持って育てないと。
でも、どんなに大事に育てても死んじゃうことがあるのも現実です。


って、何でいきなり語っているのかというと、ニュースの記事を読んで「はぁ?」と思ったことがあったので。
簡単に紹介すると・・

外国のバ カな若者が「俺の犬が空を飛ぶとこ見せてやる!」と言って自分の犬を橋から落としたところを撮った動画をサイトに自分でUpしたんですけど、当然非難の嵐を浴び、動画を見たネットユーザーにアドレスやプロフィールを割り出されました。その事を知ったバ カは自首しました。
ちなみに犬の命は救われましたが、全身骨折など重傷で、今はどこかの動物病院に引き取られている・・のかな。

救いようが無い



魚とは関係ないですけどね。・・ありえんわ。
category : 600×300×360  comment : 8  track back : 0

もう笑うしかねぇ
久しぶりにグッピーがいる40cm水槽です。

グッピー
ご覧のとおり爆殖してます。私の留守中に産まれた仔、一昨日生まれた仔、今日生まれた仔。
稚魚が産まれる頻度がもう・・。
予定通り過密状態になったためCO2オプチマットを取り外しました。
外してから約2週間ほど経ちますが、水草は順調に成長しているので問題ないようです。


完全に模様がついたグッピーもだいぶ増え、だんだん華やかになってきました。
♂が少ない
ほとんどが同じブルーグラスなんですが、模様が違うのもチラホラと・・。

もっとだ、もっと増えろ

意外にもうちのグッピーは稚魚を食べてません。あくまで食べてるor襲ってるところを見たことが無いだけですが・・。

パブロフの犬

近づけば水槽内全てのグッピーが集まってきてます。
その度に「・・また増えた?」と思ってしまう私はもう完全にグッピーの数を把握してません。
60cmスリム水槽にはメスを入れて隔離する予定です。
category : 410×250×380  comment : 6  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
