accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

長い間放置しててすみません
コメントの返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
入院してたのでブログも水槽も放置状態でした。
その間エサを与えるのは親に頼んでましたが、ライトの入切とCO2の出し方とかは教えてなかった(教えても出来ない)ので、ずっとライトは消しっぱなしでした。
おかげで・・
99.jpg

97.jpg

98.jpg

100.jpg

色が薄くなりボーっとした状態。

AM8:00
いつもこの時間にライトを付けているのですが、久々に付けるとこの有様・・。
付けた瞬間、驚いてビクッ!としましたが、またすぐに・・↑の状態。
意味分かります?
これは完全に生活リズムが狂っちゃったんですよ。
弱ってるんじゃなく、寝てるんです。

ちなみにエサを与えて反応したのはコリだけでしたw
category : 600×300×360  comment : 8  track back : 0

模様替え。
部屋の模様替えをしました。
以前はベットの真上つまり枕元に置いていた水槽ですが、
水換えのとき水をこぼしてしまったり、エサをこぼしたり、リヴに水がかかったりとトラブルが尽きなかったため模様替えを決行。
カーテンを新しいのに変えて家具を移動してついでに掃除して、まさに模様替え。これが模様替え。

そして、こんな感じに仕上がりました。
88.jpg
って言ってもbeforeを知らないですよね。
窓側に水槽があったんですよ。
PAP_0167.jpg

今回の模様替えで100円ショップには大変お世話になりました。
メタルラックの一番下に目隠ししているハンカチ、見えにくいけどカラーBOXにある箱もそうだし、
コンセントも、液肥を入れる容器も木の板もみんな100円ショップ。ビバ100円ショップ!
そして、家具の配置を変えたためスペースにYO YOUも出てきましたね。
87.jpg
今20cm水槽を置いている場所。
左のアフィリを見れば何を企んでるか分かるはず。
これはriveの観覧履歴。たまに違うときもありますが・・。

でもこの目論みは来月になるかな?今月は何かと出費がかさんでるので。

今はチャームを見ながらイメージして我慢です。耐えるのです。そして絶えるのです。
今度は増えすぎたグッピーの隔離のためとレイアウトコンテストに挑戦するためというのが目的です。
あくまで、しようかな?ですよ。
ある程度頭の中では出来上がってますけどね、水槽はまだ買えませんが今出来る範囲内で準備の方を地味に進めています。
86.jpg
流木にウィローモスを巻き巻きしたり。まぁ、いろいろしてますわ。

最後に、真っ暗バージョン!!
89.jpg
いいねぇ?、苦労した甲斐があったわ。
カーテンを閉めてと部屋の電気消しただけでここまで真っ暗になるとは・・。
ここまで遮光するカーテンだとは思わなかった。

ついでに、明るいバージョンと暗いバージョンで間違い探ししても面白そうw
答えは、「続きを読む」↓。
続きを読む
88.jpg

89.jpg



答え: 
   ・サボテンの位置が違う。明るいバージョンでは20cm水槽の上にあるのが
    暗いバージョンでは隣のメタルラックの一番上にある。

   ・暗いバージョンでは机の上にタバコがある。

   ・椅子の上に寝ているリヴの向きが逆。
category : 雑談  comment : 10  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
