accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

紅系水草豊育
72.jpg
バックスクリーンを黒にしたり、水草の植えなおしをするなど変更していますが、
順調に育ってきています。
あとはソイルが見えなくなって、後景がモッサリなれば完成かな?
今回のレイアウトは案外あっさりと完成するかも^^


71.jpg
右   ミリオフィラムspオレンジ
    浮きやすい水草でソイルにしっかり根をはるまで、水面に浮いては植えてを繰り返しました。
    光に敏感で水槽のライトを消しても部屋の電気の明かりに反応して外側へ傾いたりしました
    が、水槽のライトをつけるとすぐに元の体勢に戻ります。
    ライトのON,OFFで赤から緑、緑から赤へと色を変え、葉を閉じたり開いたりと変化が激しい
    欲求不満草です。
 
左下 バコパ オーストラリス
    成長が早い水草ですが、まだ水上葉だと思うので、まだこれくらいのことしか分かりません。
    もっと葉が小さいと思ってたのですが・・意外にデカイ。
    これがまだ水上葉だということを願ってます。

左上 ハイグロフィラ・ロザエネルヴィス(多分)
    前に紹介した時ロタラマクランドラと書きましたが、多分上が正解。
    この2つの水草は全然違いますが実物を見ると・・どっち?
    正直・・もう分からん!!
    コイツは放置してても勝手に育ちます。

バコパの後ろ ミリオフィラムsp(ガイアナドワーフ)
    見つけにくいですが、遠慮がちに顔を出してるコイツはミリオフィラムspオレンジと
    同じ種類なのでライトに敏感なところは一緒ですが、成長スピードが全然違う。
    至って普通のスピードなんだろうけど
    ミリオフィラムspオレンジがいると特別遅く感じますね^^;

70.jpg

ミリオフィラムの足元が異様に寂しく感じたので、ウィローモスを石に巻きつけました。

69.jpg

今現在キューバパールがようやくソイルに根を出して活着し始めたため、
コリ達には水面ギリギリ上の方で食事してもらってます。
写真はアオコリ・・初登場ですなw
category : 600×300×360  comment : 3  track back : 0

改めて・・
完全に色が付いたグッピーを紹介します。
前回のはブレたりしてたので改めて撮影しました。
いや?、なかなか上手く撮れなくて時間が掛かった?。
完全に色が付いているのは沢山いますがほとんどがメス。
全部は大変なのでオスのみを。(♂♀差別?)
ちなみに2匹だけ。
58.jpg
ダントツで色付くのが早かった一匹目。
前回撮った個体です。
ブルーで染まった完全なるブルーグラス。


60.jpg
2匹目は黄色が混じったモザイク模様。
(下にいる個体はヒレがボロボロですが生れつきです。
              病気でもイジメられているわけではありません。)
↑は綺麗に撮れていますが、私的に↓のほうが好き。
59.jpg


そして・・
62.jpg
稚魚が混じっとるやんけーーーー!!!!


って、もうだいぶ前から気づいてました^^;
トリミングした際に3匹ほど出てきたので・・。

最初見つけたときは捕まえようと思ったのですが、
エサも一世に混じって食べてるし、
他の仔も分かっているようで間違って食べるといった行動は見られません。
水槽内泳ぎ回ってるし大丈夫でしょう。

61.jpg
ミナミも元気です^^
category : 410×250×380  comment : 6  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
