accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

ロタラを・・
引っこ抜きたい衝動に駆られてます。
ずっと思ってたのですが見栄えが良くありません。
理由として考えられるのはライトが真上にあるため葉が上を向き、
根や茎の部分が丸見えの状態になっているから。
それと、ボリュームが足りない事。

引っこ抜くのも勿体無いというわけで、できるだけやるだけのことはやってみました。

今朝ライトを前に移動。

PAP_0179.jpg

そして、帰宅後の状態。

PAP_0178.jpg

PAP_0180.jpg

(すみません、最近バタバタしてるのでトリミングサボってます)

一応・・葉が前に向きましたが、
やっぱボリュームが足りないのか、見栄えは悪いまま。
・・・・引っこ抜きたい。


参ったな、、、

というわけで、一つ皆さんに質問します。

『もし、ロタラを引っこ抜いて
    別の水草を植えるとしたら何を植えますか?』

これは、あくまで参考にします。
聞いても好きなようにやっちゃうんで^^
一応自分ではラージ・パールを植えようかな?と。


しばらくは、ロタラで頑張ってみます。



category : 600×300×360  comment : 5  track back : 0

順・・・・調です。一応。
ここ数日、曇りや雨の日が続き、頭痛に悩まされていました。

しかし、今日は晴れ!
というわけで、
頭痛も治まったのでブログ更新!!



久々にヤマトが姿を見せました(*^^*)

PAP_0176.jpg

しばらく姿見なかったから☆になったと思っていたよ?

        良かった、良かった?(T▽T?)(?T▽T)?

でも・・・こんなに大きかったっけ?
まぁ、なにわともあれ

        良かった、良かった?(T▽T?)(?T▽T)?

苔取りは期待してないけどねwww


話は変わり、こちらのパールグラスは順調!!

PAP_0173.jpg

これはトリミングしたパールグラスをソイルに植え込まず
この・・・え?????、この・・





PAP_0172.jpg

コレ↑にパールグラスを入れて






PAP_0172.jpg

コレ↑
フタをしてそのまま水槽に投げ入れたものです。



ちなみにド真ん中にある大きく茂ったパールグラスも
ソイルに植え込まず、オモリに絡ませて投げ込みました。

PAP_0166.jpg

一度ソイルに植え込んだら根っこの方から腐ってしまったので、

「 ソイルに植え込まなきゃいいだろう(水質は気にしてない)・・ 」

     と思いつきでしてみたのですが、どうやら正解だった・・のかな?



さらに話が変わり、
黒髭コケもだいぶ落ち着いていたのですが・・





PAP_0174.jpg


        油断しちまった(゜д゜)

なんてこった、せっかく赤色になってきたテネルスなのに・・
切るのはもったいない・・
てことで、木酢液を投入後水換え。
まだまだコケには苦戦を強いられそうです OTL

おまけ:

PAP_0175.jpg

タブレットを食べるペースが日に日に早くなってきているコリ達。
category : 600×300×360  comment : 5  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
