accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

覚えてますかー?
お久しぶりです。
・・・私なんて名前でしたっけ?(; ・`д・´)

約半年間、残念なことに大学を中退し(しかもこの就職大氷河期に)

「・・・人生詰むかもしれない・・・」

と、本気で思ったため
ブログも趣味も友人からのお誘いも全て放り出し就職活動に専念していました。
予想以上に厳しく半分鬱状態。
イライラしてPCをぶっ壊す等のトラブルはありましたが、
先週やっと就職が決まりました。

人事から「内定とさせていただきます」

返事もらった時は嬉しい反面不安が・・・
むしろ不安の方が大きい。
活動中は「決まったらどんだけ気持ち楽になるやろか?」って思ってたけど
甘かったですね。
不安でいっぱいで楽になるどころか潰れそうです (´・ω・`)

今週の月曜日から働き始め、今日と明日は休み。
先輩方からいろいろ教えてもらいながら頑張っています。
家から会社までの通勤時間が約1時間半ですが頑張って通います!
もう二度と就活したくないし。
就職してからが本当の勝負!

一人暮らしの目処が立てば引越ししようかな?なんて考えて
今日グッピー♀水槽と60cmメイン水槽を一緒にしましたが
やっぱお金貯めた方が利口ですかね?
今どうしようか悩んでます。

では、今日はここまでにして今から友人とお茶しに行ってきます( ・∀・)っ旦
半年もお留守にしてすみませんでした。
前回のコメントの返事はまた今度お返しいたします。
category : 雑談  comment : 3  track back : 1

次はちゃんと更新します
ごめんなさい。
現在、諸事情であまり時間が取れません。
落ち着いたらちゃんと更新しますね。

とりあえず、現在の水槽報告。

60cm水槽では新しくコリドラス・アークアトゥスが仲間に入りました。
新しい仲間。
ヒゲが溶けてるので現在療養中です。


30cm水槽にも新しくドジョウが仲間に入りました。
新しい仲間その2
体は小さいけど暴れっぷりは一人前です。


60cmスリム水槽は特に変わりはないので寝ているところを撮ってみました。
寝ているところを撮影
いつも一箇所に集まって寝てます。


40cm水槽はレイアウトを変更しました。
レイアウト変更
トリミングし辛い場所に置いてるので、今回は成長が遅いシダ系メインです。
ちなみにまだメスが数匹残ってます。

そして、ペンシル・フィッシュが新しく仲間に入りました。
ペンシル
あまり働いてくれません。

というわけで、更新が滞ってますが
水槽はちゃんと面倒を見てるのでご安心を^^
category : 雑談  comment : 4  track back : 0

適当に
写真撮ってみました。

まだ、メスが残ってる40cm水槽。
まだ♀残ってる・・


相変わらず暴君振りを発揮しているブルーグラミー。
貫禄。


結構大きくなってきた60cm水槽の魚。
水が汚い・・


色違いながらも仲が良いコリ。
やるのか?


奇形で口がずっと開きっぱなしだけど元気なネオンテトラ。
初期メンバー


やたらお腹が大きくなっているオトシンネグロのメス。
身篭った?


新しい60cmスリム水槽で気合入れてツマツマしてるカメラ目線のミナミヌマエビ。
正面から


悟りの境地に立ったリヴ。
・・・
category : 雑談  comment : 3  track back : 0

バルサンしたい・・
ある日、久々にコリたちにイトミミズ(乾燥餌)をあげようと思い、
エサが入っている容器のフタを開けました。すると・・
5つほど残っていたはずのイトミミズの塊が無くなっており、
そこにあるのは粉々になったイトミミズ・・。

最初は「あれ?全部あげたっけな?」と思ったのですが、
それだったら容器はとっくに捨ててるはず・・。
「???」な状態でジッと粉々になったイトミミズを見ていたのですが、
何やら蠢いている・・。無数に・・。よく見るとそれはイトミミズではなくダニでした。
しかも、てんこ盛り。

「・・・」

それが分かった瞬間、今まで味わった事のないような・・
驚いてパニックになるのではなく、
天に昇っていくような・・
そう、まさに漫画での「白目状態。」一つの魂が抜けていく感じがしました。

人って、ホントに驚いたときって何もできないんですね・・。

手に持っているフタにも目をやると、ビッシリでした。ダニが。
人ってホントに驚いたときって何もできないのですね。
5分ほどジッと見つめてました。無心で。
全てのものが小さく、全ての音が遠く感じました。

しばらくして、だんだん・・稚魚の餌にしようかと思ったけど、やめました。
虫に慣れてる私でもダニの大群を毎日チマチマとあげるのはさすがに精神的に持ちません。
と、いうわけでダニ大群を熱湯で殺しました。

ネットで調べたら、こういうことって結構あるみたいです。


皆さんは何種類もエサを置いてはいませんか?
エサを買ってからどのくらい経っているのか、きちんと把握していますか?
そして何より・・、エサ箱を放置してはいませんか?

そのまま放っておくと、大変なことになりますよ?
category : 雑談  comment : 7  track back : 0

初めて買いました。
「AQUAJOURNAL」と「世界レイアウトコンテスト2009作品集」
おいしくいただきました
初めて作品集を見たのですが、「う?ん・・」って悩むくらい「この作品がこんな順位なの?もっと上でいいような・・」と疑問に思ったり、「撮影技術まで要求してんのかよ!?」とショック受けたりしてじっくりと見てました。
私が一番気に入ったのは27位の作品です。目の錯覚に陥る水景がとても面白かったので。

あと、植栽にもルールってあったんですね・・。
今の私のレイアウトを見てると全てにおいてルール無視してます。
ポジティブに考えると常識を覆してるレイアウトですな。


・・なるほどね?。また今度このルールでレイアウトしてみます。
って、キミ熱くないの?

あっ、どうもネグロです。
category : 雑談  comment : 3  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
