accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

久しぶりに釣りに行ってきました(写真なし)
今日は数ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。
場所は東二見人工島
「落としこみ」でエサは「シラサエビ」。
今回のターゲットはメバルやガシラなどの根魚です。

PM2:00
人工島到着。天候は雨?晴れ?どっちかハッキリせぇよ!!
という状況でして、まぁ俗に言う「狐の嫁入り」でした。

車で待機しながら近くの播磨の新島でしようと思ったのですが、
工事してたので辞めました。

寒風に当たり雨に打たれガチガチに震えた手でエサを付けるもこれがなかなか上手く出来ず。
ようやく付け終えたところで釣り開始!!

・・



・・・



・・エビ撒き・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・エビ付け替え・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





・・エビ撒き・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・(以下同順)







釣れんではないか!!


雨の中我輩が釣りしてやってるのだぞ!!
一匹くらい掛かってやろうとは思わんのか!!!
貴様らに崇拝という概念はないのか!?

と、デーモン小暮閣下になった自分を妄想しオニギリ頬張ってました。



開始して約一時間・・

ピクッ

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

おっおっおっおっおっ来た来た来た。
やたら派手な引きの割には釣り上げてみると一平サイズのガシラ。

その後も雨の中かろうじて出ている太陽光で体を暖めながらPM4:30まで続けてましたが、
本当に一匹しか釣れませんでした。


一匹だけのガシラ。持って帰るのは不憫だったためその場リリース。


今度は快晴の時にリベンジです!
category : 釣り  comment : 4  track back : 0

ε=(ノ゚▽゚)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゚▽゚)/
今日の天気は曇り。しかし、暑かったです。

朝AM5:30出発

エサ屋でガシラとキスが釣れているという情報入手。
ということで今回狙う魚はガシラとキス。

AM6:10
新島到着。早朝から結構人が来てまして、浅瀬のほうで釣りを開始。
エサは今回もアオムシ。あまり期待してなかったので竿は一本。
穴釣りではなく投げ釣りでキスを狙います。

PAP_0118.jpg

私はフグの当たりばかりで何も釣れず。
父がベラを一匹釣り上げました。
この辺りはフグの入れ食いポイントのようです。
おかげで一時間もしないうちにエサは無くなり別の場所へ移動。



AM7:20
次に行ったのは二見漁港。ここはあまり人がいませんでした。
エサを新しくアオムシとシラサを購入。
テトラで穴釣り時々投げ釣り。

PAP_0117.jpg


私が釣ったのはこちら↓

PAP_0116.jpg

まず、投げでハゼが15匹ほど釣れました。
外道なので全てリリース。


PAP_0114.jpg

そして、穴釣りでガシラ。
大きさは約20cmですが、この場所だったら普通サイズです。
たま?に大きいのが来ますけど船でも使わないと厳しいですね^^;

PAP_0113.jpg

次に来たのは、メバル。
小さ過ぎるためリリース。

帰宅したのはPM2:00。

何とか今回もボウズは逃れましたが、
最近は小さいのばかりで、
一回くらいは竿が折れるくらいの大きな魚を釣ってみたいと思うriveでした^^






category : 釣り  comment : 0  track back : 0

梅雨入り前なので・・・
「今日は梅雨入り前の最後の晴天。明日からは雨、絶対雨になります!
         命掛けます!!!」
と、言わんばかりの天気予報だったので、今日は学校の昼休みに少しだけ大蔵海岸行って釣りをしました。アクアリウムの話ではありません。

PAP_0092.jpg


そこから見える明石海峡大橋。

PAP_0095.jpg

出身地バレたな・・・^^;

平日の昼間にもかかわらず思ったより人も多かったのですが、釣り上げてる人は皆無。
サビキしてる方が多かったのですが、もうシーズンきてるの?

そして、めちゃ暑い。潮の流れはめちゃ速い。海はめちゃ汚い。

PAP_0091.jpg

エサはゴカイ。ちょっとだけなので少なめに購入。

PAP_0093.jpg

竿は一本。ちょっとだけなので。

PAP_0094.jpg

10号のオモリにも関わらず、潮の流れが速すぎてドンドンドンドン流されてオモリが底に届かず。水面の小魚(たぶんボラ)も溺れている。おまけに竿を置いて昼飯食べてると流れてきた海草だのビニール袋がハリスに引っかかり、竿はぶっ倒れる、リールを巻くと地球に引っかかってる OTL

しょうがないのでずっと手で持つことにしました、潮の流れでかなりの重さ、そしてゴミが流れてきたらハリスに引っかからないように避ける、地球と格闘。はぁ?腕がだるい。

30分ほどで地球に釣り針を何本か奪われてしまいましたが、ある感触が・・・・

    ピッ     

                                   ピッ


                 ピッ

さ、さかな?引きが弱すぎる ?( ̄Д ̄;)
見た目竿には変化なし。しかし手で持ってると、ごくわずかではありますが確かに来ている。
とりあえず、リールを巻くと海中でグルングルンと回転しながら上がってくる感触あり!!!
                     キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡
と、上げたのがこちら↓

PAP_0090.jpg

15cmくらい?ちっちゃいけど ガシラ ゲットぉ? \(*T▽T*)/

ガシラか・・・さっきまでの根掛かり、もしかしたら地球でなくガシラと格闘してたのかも・・・

ガシラというのはですね?
エサに食いつくと巣穴に入って、ゆっくり食べようとします。その時竿を引いちゃうと怒って、エラや背びれのトゲを開いて体を岩に固定。こうなっちゃうと、もう引きずり出すのは不可能諦めるしかないでしょうね。

まぁ、小さいですが今晩のおかずは確保というわけで・・・

その後は何も釣れないので、再び学校へ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ







※グロ注意!!!






帰宅後・・・・・・・





PAP_0089.jpg

この後お吸い物に入れておいしくいただきました (;-_-) =3








category : 釣り  comment : 0  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
