accueil アクア ? Green Field ? !
category : スポンサー広告 

レイアウトって見るより作るほうが楽しくない!?
水槽のレイアウト変更数=riveの部屋の模様替え数

去年末のレイアウト
すっきりした水槽

3月中旬
DSCN0940.jpg

そして現在
DSCN0930.jpg

なんだかんだで完成すると飽きちゃう性分なんです^^






そりゃ、あくびが出るほど呆れるわな

DSCN0941.jpg
                               (撮影:妹)


↓押してあげてください。
ポチッとな
category : 600×300×360  comment : 5  track back : 1

覚えてますかー?
お久しぶりです。
・・・私なんて名前でしたっけ?(; ・`д・´)

約半年間、残念なことに大学を中退し(しかもこの就職大氷河期に)

「・・・人生詰むかもしれない・・・」

と、本気で思ったため
ブログも趣味も友人からのお誘いも全て放り出し就職活動に専念していました。
予想以上に厳しく半分鬱状態。
イライラしてPCをぶっ壊す等のトラブルはありましたが、
先週やっと就職が決まりました。

人事から「内定とさせていただきます」

返事もらった時は嬉しい反面不安が・・・
むしろ不安の方が大きい。
活動中は「決まったらどんだけ気持ち楽になるやろか?」って思ってたけど
甘かったですね。
不安でいっぱいで楽になるどころか潰れそうです (´・ω・`)

今週の月曜日から働き始め、今日と明日は休み。
先輩方からいろいろ教えてもらいながら頑張っています。
家から会社までの通勤時間が約1時間半ですが頑張って通います!
もう二度と就活したくないし。
就職してからが本当の勝負!

一人暮らしの目処が立てば引越ししようかな?なんて考えて
今日グッピー♀水槽と60cmメイン水槽を一緒にしましたが
やっぱお金貯めた方が利口ですかね?
今どうしようか悩んでます。

では、今日はここまでにして今から友人とお茶しに行ってきます( ・∀・)っ旦
半年もお留守にしてすみませんでした。
前回のコメントの返事はまた今度お返しいたします。
category : 雑談  comment : 3  track back : 1

次はちゃんと更新します
ごめんなさい。
現在、諸事情であまり時間が取れません。
落ち着いたらちゃんと更新しますね。

とりあえず、現在の水槽報告。

60cm水槽では新しくコリドラス・アークアトゥスが仲間に入りました。
新しい仲間。
ヒゲが溶けてるので現在療養中です。


30cm水槽にも新しくドジョウが仲間に入りました。
新しい仲間その2
体は小さいけど暴れっぷりは一人前です。


60cmスリム水槽は特に変わりはないので寝ているところを撮ってみました。
寝ているところを撮影
いつも一箇所に集まって寝てます。


40cm水槽はレイアウトを変更しました。
レイアウト変更
トリミングし辛い場所に置いてるので、今回は成長が遅いシダ系メインです。
ちなみにまだメスが数匹残ってます。

そして、ペンシル・フィッシュが新しく仲間に入りました。
ペンシル
あまり働いてくれません。

というわけで、更新が滞ってますが
水槽はちゃんと面倒を見てるのでご安心を^^
category : 雑談  comment : 4  track back : 0

久しぶりに釣りに行ってきました(写真なし)
今日は数ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。
場所は東二見人工島
「落としこみ」でエサは「シラサエビ」。
今回のターゲットはメバルやガシラなどの根魚です。

PM2:00
人工島到着。天候は雨?晴れ?どっちかハッキリせぇよ!!
という状況でして、まぁ俗に言う「狐の嫁入り」でした。

車で待機しながら近くの播磨の新島でしようと思ったのですが、
工事してたので辞めました。

寒風に当たり雨に打たれガチガチに震えた手でエサを付けるもこれがなかなか上手く出来ず。
ようやく付け終えたところで釣り開始!!

・・



・・・



・・エビ撒き・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




・・・・エビ付け替え・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





・・エビ撒き・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・(以下同順)







釣れんではないか!!


雨の中我輩が釣りしてやってるのだぞ!!
一匹くらい掛かってやろうとは思わんのか!!!
貴様らに崇拝という概念はないのか!?

と、デーモン小暮閣下になった自分を妄想しオニギリ頬張ってました。



開始して約一時間・・

ピクッ

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

おっおっおっおっおっ来た来た来た。
やたら派手な引きの割には釣り上げてみると一平サイズのガシラ。

その後も雨の中かろうじて出ている太陽光で体を暖めながらPM4:30まで続けてましたが、
本当に一匹しか釣れませんでした。


一匹だけのガシラ。持って帰るのは不憫だったためその場リリース。


今度は快晴の時にリベンジです!
category : 釣り  comment : 4  track back : 0

珍しい自信作!!
2010年に入り、はや9日。
返事が遅れて申し訳ありません。
新年明けましたね。おめでとうございました。
みなさん今年も宜しくお願いたします。

何してたのかというと・・単純にサボってました。人間だもの。
正月休みの後は正月ボケで何もやる気がしなくなるのは毎年の事です。
従兄弟にお年玉(気持ち程度)をあげて、金が減りテンションダウン。
お年玉の額が気に入らなかったのか、あまり懐いてこなくてさらにテンションダウン。


・・フッ。


気分を変えまして、さぁ!
さぁ!さぁ!!さぁ!!!
我が60cmスリム水槽のレイアウト完成いたしましたよ。

もう完成でいっかw

まだキューバパールがまだ拡がってないけど拡がるのを待ってたら、
いつも通りまたコケに侵食されて「あぼーん」になっちゃうので
コレで、完成です。ありがとー!!



祝立ち上げ
立ち上げたばかりの写真です。公開したことありましたっけ?
11月の中旬だったかな?これは。
「やる事いっぱいありすぎて何からすれば良いか分からん!!」
とか嘆きながら、この水槽を立ち上げた記憶があるので。
            ※riveは典型的なO型であり、相当いい加減な人間です。
最初こんな荒地だったのか。フェザーモスなんて包帯巻いたみたいになってるし。

60s 1218

12月18日の写真です。
リシアの成長具合からして、えーっと・・入れてから一週間ほど経ってます。はい。

そして、現在のレイアウトへというわけです。
だいぶ「あいだ」を端折ったけど気にしないでください。

というわけで2010年一発目の書き込みは、
反省点はあるけども珍しく満足なレイアウト完成したよ!!報告でした。
では、今年も不定期更新ではありますが宜しくお願いいたします。
category : 592×300×230  comment : 5  track back : 0

Profil

rive

Author:rive
アクア関係のブログです。レイアウトも勉強中!

初コメ・相互リンク大歓迎?です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

                    
Le nombre des visiteurs
にっくき黒ひげを吹っ飛ばせ!!
           
Recherche
